2018年12月15日

Abcdeという変わった名前で航空会社職員が嘲笑しトラブル

Abcdeという変わった名前で航空会社職員が嘲笑しトラブル


親が子供のために色々考えて名前を付けているのでしょうが、Abcdeという少女の変わった名前で航空会社職員が嘲笑しトラブルが発生したのだそうで、母親の苦情によって航空会社側が謝罪していたようですが、空港の搭乗ゲートでAbcdeという名前を見た職員が思わず笑い出してしまったとのことです。

このAbcdeという少女の名前は、「アブシディー」と発音するのだそうですが、ほとんどの人が「エイビーシーディ-イー」とアルファベットで読んでしまいそうで、日本語で言うと名前が「あいうえお」と書かれているけれど、違う読み方が何か違う名前のような感じなのかもしれません。

また、このAbcdeという名前の記載された搭乗券の写真が、フェイスブックへ投稿されていたことも発覚したのだそうで、航空会社職員が投稿したのか分かりませんが、プライバシー上ひどい話と言えましょう。

日本でも最近流行っているキラキラネームで漢字の読み方が難しい事があるそうですが、Abcdeと書いて「アブシディー」と発音する名前もどのように、キラキラネームをどう発音するのか、知らなければ難しいかもしれません。

漢字の読み方が難しいキラキラネームの人の場合、もしかしたら毎回どのようにそのキラキラネームを読むのか聞かれたり、全然違う名前で呼ばれるようなことがあるように想像するのですが、最初の話のキッカケになるとポジティブにとらえられれば良いのですが、自分だったら次第に答えるのがめんどくさくなったり、嫌になりそうになるかもしれません。




Posted by mummy534 at 15:05